聞き取り・聞き書き

頭の中に言いたいことがいっぱい詰まっている。 でもそれを文章にするのはとても難しい。。。
そのような時はぜひ私どもにおまかせ下さい。皆様のお話をじっくりお聞きし、言いたいこと、思っておられることを的確に文章化いたします。

※書類・下書き作成
※自分史、会議・講演の原稿作り、聞き取り調査等。 


◆ 文書作成の流れ

  1. お話を伺い、ご希望の文書をお作りします。
  2. 仮刷りの文書をお送りしますので(メール添付・FAX・郵送にて)お客様のほうでチェックしていただきます。
  3. それをもとに文書を訂正し、最終チェックをして出来上がりになります。
    出来上がった文書はワード文書をメール添付で、またCD-Rに入れてお渡しします。

◆ お話しいただく時間

当事務所で承った例では、書類下書き作成のためにお話しいただく時間は約1時間、自分史の聞き取りはもう少し時間がかかります。

◆ お話しいただく場所

事務所にてお話を伺っておりますが、出張も可能です。ご自宅や会社、施設やご入院先にもお伺いします。

◆ 製本・自費出版

出来上がった文書の製本、自費出版をご希望の方はご相談ください。
当事務所と取引のある印刷会社や編集プロダクションをご紹介いたします。

※お気軽にメール、お電話にてお問い合わせ下さいませ。

 詳しく説明させていただきます。